welcome to http://meron00370.blog92.fc2.com/


 スポンサーサイト 




↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Wii Fit! 

3月14日、ホワイトデーは二男の8歳の誕生日でした。

プレゼントは何がいい?と聞いたら当然、TVゲームやDSゲーム。

でも、お正月にも実家の母からお誕生日祝いとしてDSのソフト買ってもらっているし、

クリスマスもゲームだったし、

只今予約しているゲームもいくつかあるのです(--;)

買いすぎですよね~。

当然、オットも『却下』

なのに、朝仕事先から電話があって、『お母さんのお金があればいいよ。』

だって。。。ないんですけど。。。。(--〆)


結局、話し合いの結果・・・・私も(が?)欲しかったWii Fitになりました。

ちょっとやってみたけど、軽い運動がたくさん入っていて、少し体重が気になっている長男も夢中でやっています。

目標体重を入れて、どれくらいの期間で痩せたいかを入力して記録を量れたりするのもうれしいところです。早速『あと5kgを3ヶ月間で』という設定で入れてみました;

明日から私もみんなが学校行ってからしようっと♪


今日は今から今日届いたお試しセット↓で半身浴してみたいと思います。
汗たくさん出るといいけど(^-^)





↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2008/03/15 | 20:44
デトックスダイエット 心構えコメント:10トラックバック:0

 部屋もダイエット!? 

あっという間に涼しくなって朝、晩は寒いくらいですね。
この涼しさに押されて日曜日にやっと衣替えを終わらせることができました。

私の場合、衣替えってタンスへの入れ替えだけでなく、
部屋の中の隅々まで整理しなおしたり、模様替えしたりして、大掃除になっちゃうんです。でも、それをしないと気が済まないので、ナカナカする気にならないっていうのもあるんですよね~(~_~;)

今回も部屋の模様替えと衣替えで土、日の2日間かかってしまいました。

衣替えは子供がそれぞれ年齢が離れているのでお下がりとして取っておくのを整理するのも結構時間がかかります。
小6年のお兄ちゃんの服を3歳の末息子まで取っておくことは服のデザインも時代を感じたり、見あきているので全部が全部を回せないので、おさがりにするのか処分するのかを吟味するのにも時間がかかります。
まぁ、だいたい、
長男→次男。
次男が買い足した服→三男へ。

っていう感じでお下がりも2段階になるんですが、それぞれの子供の個性も違うから、結局洋服も一人ずつに買っている・・・。
こういうことも考えると経済的にもやっぱり子供は年齢をおかずに産むのがいいかもですね~。

衣替えは収納ケースの服をタンスなどに入れ替えただけなので座ってやっていたのに、夕方くらいになると太ももはガクガクしてくるし、気がついたら、息も上がっていました(--〆)

私って日頃ホント動いてないんだんぁ~・・。
と思ってしましました。

今月で40代になったことだし、これからは量より質で勝負ということで、今回は思い切って私の20代~30代前半くらいまで来ていた服とかジャケットなどもごっそり処分しましたョ。

全部で大袋6杯もあったんですよorz
今日古着として廃品回収に出したのですごくスッキリしましたBrilliant





↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/10/17 | 22:26
デトックスダイエット 心構えコメント:15トラックバック:0

 ダイエットとバストアップ 

毎日すごく暑いですね~orz
冷え性のせいか、暑さには強いのですが
さすがにこの暑さなので、タンクトップに短パンで扇風機の前陣取ってます( ̄┏Д┓ ̄;)

ダイエットはこの頃あま進んでいなくて、(というか、水分を多く取る以外は食べたいもの食べちゃっているので、体重も変わらずですが・・・)
今回のダイエットで一つだけ違うところがあります。

それが、バストサイズです<(=^‥^=)>

いつものダイエットでは真っ先に小さくなってしまっていた
バストですが、今回は小さくなってない!
というより、痩せてアンダーとか、胸下がすっきりしたせいか、
逆に大きくなった気がする。

前はパット入りのブラジャーが欠かせなかったのですが(-_-;*)
それが今はいらないのです。


↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ 続きを読む
2007/08/25 | 10:45
デトックスダイエット 心構えコメント:17トラックバック:0

 リバウンドしないダイエットとは? 

いくら急激に痩せても絶食に近いような無理なダイエットでは
体脂肪は落ちません。
運動を伴わない食事制限では筋肉や骨が減少するといわれています。
ということは、体重は減っても体脂肪率は減少しにくいということです。
無理なダイエットはそれだけのダメージだけではなく、
リバウンドしやすい体になってしまいます。

無理なダイエットの繰り返し=リバウンドの繰り返し、
が内臓脂肪型肥満の原因となってしまいます。
内臓脂肪型肥満は、生活習慣病の要因でもあるといわれています。

体重が10キロ痩せても、絶食だけで運動を取り入れないものと、
長期的に計画を立て適度な運動を加えたものとだったら、
後者の方がいいですよね。内容の質も全く違ってきます。

長期的に適度な運動を取り入れて健康的なダイエットで
体脂肪を落としましょう。





↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/03/07 | 22:03
デトックスダイエット 心構えコメント:0トラックバック:1

 なりたいカラダ、目標のカラダを見えるところに。 

少しダイエットが長くなってくると、気がゆるみ、反動で一気にドカ食い・・・。なーんてことにもなりかねません。

私は、冷蔵庫の前やテレビの横に理想のなりたい体の写真を飾っています。

今、私が冷蔵庫の前に貼っているのは韓国の女優、ファン・シネさんの写真です。

42歳にして20代のような若さ、そしてスタイル全てが憧れです。

このスタイルで女のこのお母さまとか・・・。

見えません、子供がいるなんて。

目に止まるたび気が引き締まっています。

ビデオも出ていてファン・シネさんがストレッチや美しさの秘訣など

紹介しているらしいです。(下右側)

お小遣い貯めて買いたいもののひとつです


<


↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/02/24 | 00:01
デトックスダイエット 心構えコメント:2

 
Copyright © すぐ痩せる!?デトックスダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
