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 下半身ストレッチ 2 

この頃また一段と寒いですよね。
我が家は5人家族だけど、普段着に子供たちの空手とサッカーの
ユニフォームまであるので冬の今の季節、厚手の服も増え、
私といえば、乾かない洗濯物に振り回されている日々です^_^;

下半身ストレッチ、このごろは床に座ってTVなどを見ながら
できるものを中心にしています。

牛の顔のポーズ・メトロノームのポーズ
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0512_no2/05.html

正座で寝るポーズ
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0512_no2/03.html

開脚前屈のポーズ
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0512_no2/07.html

この四つが中心です。

簡単だけど筋が伸びて痛キモチいいです。

まだ始めて日にち経ってませんが、体重が2キロばかり痩せました!

食事の量は変わってないのに、やはり下半身太りの私には下半身に筋力をつけるということはダイエットには効果的だったみたいです。

今は足が冷えていると感じるたびにストレッチしています。



三月、小学校の卒業式、四月幼稚園入園式と中学校入学式があります。
あと、一か月ほどですが気合い入れてもう少しダイエット頑張ります♪




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2008/01/31 | 23:12
足ヤセコメント:23トラックバック:0

 下半身ストレッチはダイエットの近道!? 

今年はオットが厄入りしたのでいつもより少し忙しい
年明けになりました。
田舎ってそういう行事が今でも大事にされているんですよね。
その行事の準備に3日間位動き回り、働きっぱなし。
普段動かないから、普通の人のなんでもないことでも次の日にはしっかり筋肉痛。
でも、そのご褒美に一緒に厄入りした奥様たちとお食事会に行ってしっかり美味しいコース料理いただいてきちゃいました

それから、子供のサッカーでの初蹴りなんていうイベントもあり、
親子サッカーをしたのですが、頭ではわかっていてもその動きにからだがついていかない・・・。
『え~!?こんなに走れなかったかなぁ・・・。』
って感じでした。足もすっごく重い
だめですねぇ・・・。
今月は筋肉痛の月みたいです

先日TVをみていたらミラクルシェイプという番組でザ・タッチの二人がダイエットをしていました。

その中で兄のたくやサンが、「下半身筋力アップダイエット」というのをしていましたがすごく興味深かったのです。

体全体の筋肉のうち半分以上が下半身にあるそうで、その下半身の筋肉を作ることによって、下半身の血流を増して、代謝を高めようというもの。当然カロリーが消費やすくなるというのです。

下半身太りの私としては効果が表れそうなダイエットですよね。

たくやサンは椅子に浅く座ってひざとつま先の方向を同じ向きにして、股を大きく開き座りながらウエストを左右に動かすというのをしていましたが、これ、簡単だけど、結構太ももに効くんですよね。
一番筋肉が多い太ももによさそうです。

というわけで、只今下半身ストレッチしています。

下半身ストレッチ、気になる方はこんなサイトも参考にしてみてくださいね。
http://diet.goo.ne.jp/member/way/mov/knk0003_c.html







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2008/01/20 | 23:08
足ヤセコメント:22トラックバック:0

 足ヤセ頑張ってます。 

こんばんは!
なかなかご飯1杯で終わるのがつらいminaですぽっ
やっぱり新米はおいしいですよね汗とか

このごろ寒くて、冷え症の私はますます足が冷えて冷たいです。
少し前から寝る時も靴下なしでは眠れません。

冷えとダイエットってすごく関係が深いのです。
冷えは基礎代謝が低くなって、むくみや脂肪が増える原因にもなるのです。
上半身はまぁまぁ痩せているのに(落ちているのかも…汗)
下半身はしっかりしていて、かなりの冷え性ってことは、、私って、下半身太りの典型のような体質なのでしょうね。

逆に基礎代謝が活発になると冷えも解消されて痩せやすい体質にもつながるみたいです。

といわけで、本棚の棚に眠っていた本を引っ張り出してこの頃は暇がある時にストレッチに励んでいます。
『足だけはヤセ方が違った―こっそり変わるには一週間で十分! 』(SEISHUN SUPER BOOKS)
という本です。以前買ったときは大したストレッチものってなくて『こんなので本当に足痩せるの?』って思いほとんどしなかったのですが、
今するとすっごく効くんです。
前屈のようなのとかほんと簡単なストレッチなんですが、
この頃ほとんど動かずに家の中にいる私にはスッゴイ運動なのかなぁ。
初日に一通りしたら(といっても20分くらいのストレッチでしたが)
次の日にはかなりしっかり筋肉痛になっていました。
床に座って足をのばしてつま先をつかんでそのまま10秒停止・・・
とかあるんですけど、結構これがきつい。
でも、『痛いのはそこに効いている証拠。』
って書いてあるので、『あっ、今効いているのかな?』なんて思いながらやっています。
、テレビ見ながらでもできるので、おススメですよ。
この頃、太ももがちょっと気になりだしてきたし、正月までに少しでもスッキリしているように頑張って続けようと思っています。


古い本で画像がないのかな?↓




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2007/11/15 | 01:52
足ヤセコメント:15トラックバック:0

 
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