FC2ブログ
 
welcome to http://meron00370.blog92.fc2.com/


 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 更年期障害!? 

こんにちは、こちら福岡は梅雨入りしたというのに、
昨日、今日ととてもよい天気が続いています。
また今年も雨不足で悩まされるのかな・・・?

さて、この頃の私は、とにかく眠い!
しかも食事をとった後恐ろしい睡魔に襲われます

怠け癖~!?ダイエット的にはすごくマズイ

とにかくちょっと体を使うとすぐに疲れてしまうので、
なかなかパソコンンにも向かえませんでした。

でも、昨日ちょっと調子が良かったので、
深夜11時頃、早速PCの電源入れてさぁ、ヤルゾーと張り切って向かった矢先、




出たんです・・・・!!



〇キブリが・・・キャァー


固まること5分・・・。
起きているのは私と末息子(2歳)のみ。
多分そのとき彼のオムツの中にはう〇こが出たばっかりだったので、その匂いに釣られて出てきたのかなぁ・・・。

どうしよう、、オットを起こすか・・・。
このまま今あった出来事を忘れるか・・・。

『いや、このままにしてはダメ!殺さなくては!!』
と、思い、新聞紙を丸めて格闘しようと思ったのですが、
なかなか叩きやすいところにいないので、
結局逃がしてしまいました


今日早速〇キブリホイホイと、ブラックキャップを買いに朝から走りましたが・・・。
あ~ん、今日も夜中になると出てくるのかなぁ・・・
〇キブリ対策何か良い方法ありましたら教えてください!!


それから、この疲れやすさはもしかして、更年期障害!?
と思い、今日から漢方薬を飲んでいます。
単純なのでもう調子がよくなっている気がします


【本日の体重】58.2㎏
【体脂肪】26.2パーセント
【内臓脂肪レベル】3




↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2007/06/27 | 12:46
ちょっとひとやすみコメント:16トラックバック:0

 ビリー来日 

とう、とう、あのビリーが来日しましたね~!
ビリーとはモチロン、ビリーズ・ブートキャンプビリー・ブランクスのこと、彼のダイエット・エクササイズは、短期間で効果が出ることでハリウッドスターの間でも有名ですが、
それもそのはず、ビリーズ・ブートキャンプは彼がアメリカ陸軍のトレーナーをしていた時のプログラムが元になっているのだそう。

ビリーズ・ブートキャンプも7日間で体を絞り込むための
少々ハードなプログラム。1週間でかなりの効果が上がるということで話題になっていますね。

と、いっても、私、ほんの最近までビリーのこと全く知りませんでした^^;
いろんな方のダイエット美容ブログなどを訪れるなかたくさんの方が体験しているのをつい最近読んで知ったのです
ツウの人はこのエクササイズを始めることを入隊したって言うんですね~。夫婦で入隊される方も多いみたい。

私もオットと、一緒にはじめてみたいけど・・・。

実は我が家のオットはすごくスリム。
足なんてカモシカのよう。交換して欲しいくらいです
そんなオットの悩みは痩せていること・・・。
目の前に痩せたい痩せたい言ってる人間がいるのに・・・
世の中うまくいかないですね。

ビリーのDVDでみる限りビリーはマッチョですね。
一緒にはじめて、私はスリムに、オットはマッチョになんて
うまい話にはならないのかな・・・

楽天最安値




【本日の体重】57.9㎏
【体脂肪】25.2パーセント
【内臓脂肪レベル】3



↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/21 | 00:28
minaの体重報告コメント:18トラックバック:0

 エンゲル係数のバロメーター 

福岡も今週から梅雨入りして、この頃毎日ジメジメした日が続いています。

                   

さて、今日は生活費のダイエットのお話です(*^o^*)

家計簿って皆さんつけていますか?
私は月初めに支出などの計算をしてそれぞれの費目ごとに振り分けたら
それで終り。
家計簿をつけていても、結局それを振り返って反省したりすることはないし、
なかなか続けることも出来ません
食費もです。でも、スーパーなどで買い物をしていると、
買いすぎてしまったりして月末にはピンチなんてこともしばしばありました。
そこで私は、食品を入れて帰ったスーパーのビニール袋の量を
食費のバロメーターにしています。
私はスーパーの袋はストック袋に入れていますが、
買いすぎはじめるとストック袋にスーパーの袋が増えてくるので、
それで買いすぎに気づき控えるようにしています。
あまり買わなかったりセーブして気をつけているときは逆にスーパーの袋が減って、その袋を生ゴミ袋を入れるのに使ったりしている私としては困るときもありますが・・・。

これはアバウトな方法ですが、節約、節約と頑張りすぎてあとでストレスがたまってドカ買いとかも減ってきたし、月末ピンチも少なくなった気がします(▽'*)

私が使っているポリ袋ストッカーです。





↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/15 | 10:53
節約生活コメント:11トラックバック:0

 習い事の1週間 

何だかこの頃少し忙しいです。
といっても、気忙しいだけですが
次男が5月から習い事を一つ増やしたので1週間何もしない日がないのです。
帰ってくると疲れて早めに寝てしまったりするので、
それまでに宿題をするよう促したり、
ご飯やお風呂に入らせたりと何だかずっと世話を焼いている気がします。
まず
月曜日長男空手
火曜日長男英語
水曜日次男、サッカー(新)
木曜日次男以前から習っていたサッカー、長男空手
金曜日次男サッカー(新)
土曜日次男サッカー(新)
日曜日次男2回くらいサッカーの試合(新)

次男はサッカーばかりです^^;
サッカーが楽しいらしくて、サッカーのある日は朝から
ユニフォームを着て張り切って登校していきます
長男は今空手1級なので段を取るまで頑張るのだそう。
英会話は小学生までしかクラスが無いので、
そのかわり来年中学になったら塾に通わなくちゃいけないだろうし、
末っ子も来年は幼稚園なので、もしかしたらまた何か増えるかも。
当分は習い事が減ることはなさそうで、こんな日が当分続きそうです。





↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/14 | 10:56
ちょっとひとやすみコメント:8トラックバック:0

 部分痩せ 二の腕編 

6月に入りこちら、福岡は夏のような暑さの日もあります。
子供たちも昨日からプールが始まりました。
でも、まだまだ水は冷たそう
前回、私の衣替えがまだ終わってなかったのですが、
ほとんど夏物に入れ替わりました。
この頃気温も暑い日が多いので、家の中でも半袖だったり、
タンクトップだったりしています。

そこで気になるのがやはり二の腕
腕って、気がつきにくいですが、
いくら若々しく見せている人でも腕を見ると年齢が出てしまう部分です
特にひじの上は要注意ですよ!!

私は・・・というと、つい最近まで勿論たっぷりついていました。
まるで振袖のように

最近、簡単なストレッチを初めて、そのプヨプヨがほとんど無くなってきました!!

二の腕ストレッチ

目の前に腕を伸ばします。
(体に対し90度。このとき手のひらは天井を向ける)
その腕をゆっくり自分の方に曲げる。→伸ばす。
それを30回繰り返す。

体の横に両手を広げる。
そのままバイバイをするようにゆっくり前後にクルクルまわす。30回繰り返す


これだけですが使ってない筋肉を使うので
30回でもはじめは結構きつかったです。
私の場合3日目から効果が現れました
二の腕って痩せにくいと思っていましたが、
いつも使わない筋肉や動きをすることで簡単に落ちるみたいです。



↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/12 | 22:58
その他のダイエット方法コメント:6トラックバック:0

 デトックス・お水の飲み方 

衣替えが完璧に終わっていないminaです。

みなさん、衣替えもう終わりましたか?
(私に比べ洋服の数も少ないので^^;)子供の服と夫の服はもう入れ替えましたが、私のがまだ・・・。、
風が強い少し肌寒い日もあって、まだタンスの中は長袖が多いです。半袖を出し切ってしまうと長袖を入れるスペースがなくなってしまうし。
今月は少しづつ小出しに入れ替えるしかなさそうですね^^;


さて、6月になりましたね。今日は夕方すごく蒸し暑かったです。
火曜日の天気、こちらは雨みたいです。

今日はデトックス的お水の飲み方です。
少し気温が高くなってくると、喉が渇く機会(?)も増えてきます。
デトックスダイエットでは、お水をたくさんカラダに取り込むのが基本ですが、喉の渇きを癒す分はその量には含みません。

喉の渇きを癒すためにまず1杯。
イメージ的にはその1杯で、カラダの中の水分が不足してドロドロになっている血液に水分を行き渡らせます。

そして次の1杯からが大事。
カラダの中の毒素を押し出すイメージで、
それを意識して渇きを癒したらもう一杯飲むのです。

これからの季節は普通でも、カラダの水分が不足しがちです。
渇きを癒したあと、さらにあと1杯を取り入れてデトックスしてみませんか。



↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/05 | 00:25
デトックスダイエット 基本編コメント:31トラックバック:0

 
Copyright © すぐ痩せる!?デトックスダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。