FC2ブログ
 
welcome to http://meron00370.blog92.fc2.com/


 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ダイエット食品・痩せなかったら全額返金のワナ 

ダイエット食品購入したことありますか?

色々ありますよね。大手の通販のものから名の知れない新聞の折込広告のものまで。

私も以前、新聞の折り込み広告の中で気になり購入したダイエット食品があります。

それは私の大好きなライチの入ったナタデココのダイエット食品でした。

そして食べて効果がなかったら全額返金します。と広告に書いてあったのです。

『好きな味だし、これなら続けられそう。食べてもし効果が感じなれなければ。返金もきくんだし。』

と、期待して申し込みました。

・・・が食べてみると、なんか美味しくない。気分も悪くなるし、ちょっと食べるだけでもおなかがゴロゴロ。

もう、スグに見切りつけちゃいました(笑)

早速、購入したダイエット食品会社に電話。

女の人がすぐにでて。

わたし『すみません、食べるとおなかが痛くなるし全然痩せません。』

女の人『じゃあ、もう1セット送りましょうか?』

(このダイエット食品は痩せなかったら返金か、さらにもう1セットプレゼントということでした。)

わたし『いえ、おなかが痛くなるしもう充分です。返金お願いします。』

女の人の声のトーンが少し変わって、急に冷たくなって。

女の人『じゃあ、やせなかった理由などを書いてもらわないといけないので書類送ります。全部記入して返送してください。』

そんなこと広告のどこにも一言も書いてなかったのでビックリでした。

それから何日かして書類が届きましたがさらにビックリです。

その書類が分厚いのです。

痩せなかった理由などを600時詰めの原稿用紙にびっしり書かないといけないし。(全部マスを埋めないと返金がないかもしれませんと書いてありました

使用前、使用後の写真も貼らなければいけない。多分この時点で半数が面倒くさくて挫折する気がしました。

でも何だか悔しくて、全部書いて送り返してやろう!と心に決めました。

写真も前から撮った写真と横からと、使用前、使用後で写さないといけないんです。。

でも、そんなの普通ダイエット前に撮ってないですよね、ダイエットコンテストに出るわけじゃないんだし。

電話してそのこといったらあっさり

『じゃあ以前の写真は結構です。』だって。なんだかへん。

だけど、返金のために頑張りましたよ。600字もしっかり書いて返送。

返金には2~3ヶ月かかるとも書いてありました。

何でこんなに期間がかかるんでしょうね?

しばらく待ったが一向に返金がありません。それから3ヶ月ほどしてこんなはがきが1通。

『〇〇会社』は倒産しました。裁判してもいいですが返金の見込みは一切ないと思いますので損なだけです。


見たいな事が・・・計算ですよね、絶対。

多分、違う会社名などでまた同じような手口で広告出して儲けているかもしれません。

わたしの中でそれをうたい文句で長く経営しているところはいいと思いますが、名前も聞いたことがなくて全額返金を打ち出している広告は要注意です。

スポンサーサイト



↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/02/18 | 11:26
ちょっとひとやすみコメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんにちは^^

相互リンクの件ありがとうございました☆

これからもよろしくです^^☆

応援クリックぽち♪
2007-02-19 月  13:25:50 |  URL | ゆた #NkOZRVVI [編集]
こちらこそ相互リンクありがとうございました☆

これからもよろしくお願いします>^_^<
2007-02-20 火  23:44:56 |  URL | メロン #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © すぐ痩せる!?デトックスダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。