welcome to http://meron00370.blog92.fc2.com/


 スポンサーサイト 




↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 目覚めの良さはトマトの効能!? 

先日から、体がだるくて寝ても寝ても寝たりない。
だいたいが普段遅寝早起きなので、昼間眠いのかもですが・・・。
それでもこの頃、昼間に寝てばかりで時間がもったいないので
早寝を心がけていたのですが、やはりクセになっているのか
昼間は睡魔にすごく襲われていました。

なのに、ここ2,3日睡眠不足は変わらないのですが
そんなに眠たくない。
今日なんて、午前中残っていた薄い長袖の衣替え(←まだありました
を終えて朝から目覚めがすっきりです。

何故だろう???
ダイエットもこの頃は緩みがちで夕飯に子供の残した米も食べちゃっているし
(夜、炭水化物を取るのを減らすと、朝すっきり起きられます。)
どちらかというとだらけた食生活なのに・・・。

と考えていたのですが、一つだけ思い当たる事、それはトマトです。
先日近所の方から立派なトマトをたくさん頂いたのです。

tomato.jpg

今日は初めて画像載せて見ました、チッチャイデスガ・・・。


私、トマトってあまり好きなほうではないんですが、その方から頂くトマトは七山村というところで作られていて、いつもすごく美味しいんです!

トマト嫌いの息子までもが『美味しい、美味しい!』
といってぺろりと食べちゃう。

たくさん頂いたので、夕飯時に毎回一人で1個は軽く食べていたんです。

毎日の単純な生活の中で思い当たるところといえばそれくらい。

トマトには細胞を攻撃して、さまざまな病気をつくる「活性酸素」
体の”サビ”を撃退する成分が含まれているそう。
酸化しない体に近づける効能があるそうです。
トマトは脂肪の消化を促進し、肥満、高血圧の人に好適な代表的ダイエット食品でもあるみたいです。他に清熱解毒、強肝、動脈硬化、高血圧、胃腸病、疲労回復。

美肌にも効果があるそうで紫外線から肌を守り、
しみを抑え抗酸化作用により肌の老化を防ぐそうです。


栄養成分:ビタミンA・B6・C・E・リンゴ酸・
クエン酸・カリウム。

そして更に注目の栄養素が『リコピン』です。
トマトの色素の8割~9割を占めるリコピンが凄いらしいのです。

暑い夏とも相性が抜群みたいです!

今年の夏は、夏が旬で栄養価が高いトマトを
食べまくろうかな(ゝc_,・*)♪


*トマトはウリ類と同様からだを冷やすので、胃腸の弱い
人、冷え症の人は食べ過ぎには注意です。








↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/07/04 | 16:00
ちょっとひとやすみコメント:22トラックバック:0
 コメント 
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪minaさん
うちも今夜は、
鶏肉と野菜の
ハーブ&トマト煮込み料理でした☆
獲れたての新鮮なトマトも、まるかじりしたら
すっごく美味しいですよねぇ~!
冷えたトマト、食べたくなっちゃった♪
雨は大丈夫ですか?
どうぞ充分ご注意なさってくださいね。
本日のポチッ☆
2007-07-04 水  19:58:30 |  URL | エイジレス美人の作り方★NANA #p/XbNk7. [編集]
こんばんはぁ!
鶏肉と野菜のハーブ&トマト煮込み料理、
私の好きなものばかりかもです。
すっごく美味しそうですね~。
冷たく冷えたトマトも最高に美味しかったですよ。

雨の心配ありがとうございます☆
今のところ私の地域はまだ大丈夫みたいです。
曇っているけど雨は降ってないです。
2007-07-04 水  22:28:00 |  URL | mina #- [編集]
(○・д・)ノ★コンバンチャーー!!☆

あーほんとだ!!minaたんもお野菜だったのねぇぇぇ~

トマトは、ありも大好きですよぉ~
丸かじり出来ちゃうくらい・・・(爆)
ベランダにあるプチトマトも実を付け出したし
ありも毎日たべよぉ~(*´∀`)/三
あーでもプチじゃダメかな???効果もプチ??? 

(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
2007-07-05 木  02:41:05 |  URL | あり #SFo5/nok [編集]
minaさん
トマトが効いているとしたら、効果テキメンですねー!
美味しいトマトは冷やして丸かじりすると
たまらないです
そんなに美味しいトマトをいただいたなんて羨ましい。
応援ポチ
2007-07-05 木  06:30:57 |  URL | 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou #- [編集]
(*´▽`)ノシこんばんわ☆minaさん
本日発売の女性セブンに
私のブログ「エイジレス美人の作り方」が紹介されました。
初めての雑誌掲載で、
顔写真も意外とアップだったんで
ちょい焦ってしまいましたが( ∇ |||)
トマト煮込み料理、
にんにく・ハーブ(バジル等)・チキンコンソメ・ローリエ・トマト・ワイン・ケチャプ・塩コショウ・バターなどなど
(水は入れません)
適当に色んなものを入れるのですが美味しいですよ♪
本日のポチっと♪
2007-07-05 木  21:31:45 |  URL | エイジレス美人の作り方★NANA #p/XbNk7. [編集]
ありさん☆
そう、野菜だったのデス~!(笑
プチトマトでもOKだと思いますよ~!
1日にLサイズを2個くらい食べるといいそうだから、
量はいるかもしれないですけど・・・^^;
自家製のは無農薬で作れるから安全に食べられそうですね>^_^<

fukurouさん☆
そうなのです!すごく効果的面ですよね。
ちょっと単純ですね^^;
でも、私あまり緑黄色野菜とれていないので、
多分そうだと思います。
昨日も夜たくさんとったせいか、今日も調子がいいです♪
2007-07-05 木  23:41:17 |  URL | mina #- [編集]
NANAさん☆
掲載おめでとうございます♪
女性セブンだったんですね!!
メジャーどころじゃぁないですかっ!凄い。
明日早速本屋走りますよ~i-203
2007-07-05 木  23:44:45 |  URL | mina #- [編集]
トマト大好きです。
肥満にもいいとは知らなかった~~

読み終わったら無性にトマトが食べたくなりました。
2007-07-06 金  00:03:24 |  URL | なかやん #- [編集]
なかやんさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
この記事読んでトマトが食べたくなってくれて嬉しいです♪
2007-07-06 金  01:15:02 |  URL | mina #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-06 金  04:12:40 |  URL |  # [編集]
minaさん

きっとトマトですよ!
ところでminaさんのところ、雨大丈夫ですか?
応援ポチ
2007-07-06 金  15:39:59 |  URL | 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou #- [編集]
ありさん☆
〇〇オモチャ箱はまずいでしょ~(爆
子供って凄いことしますよね(>_<)

fukurouさん☆
それにしても私のカラダって単純すぎるかもしれませんね^^;
雨は凄い勢いで降ってますよ~。
我が家は4階なので安心ですが。
2007-07-06 金  23:26:51 |  URL | mina #- [編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

minaたん・・・ここにお返事してくれたのぉ~(^m^〃)キャハハ
でしょぉ~●●入れちゃ困る!!!
気付かなかったままでお友達とか来たら・・って思ったら
死んじゃうよぉ~爆

昨日、短冊作ってたらネェ~
意味がわかんなくて、欲しいもの書くの・・ってパパが教えちゃうから、すごい数になっちゃったよぉ~

欲も深いチビ・・・(^m^〃)キャハハ

全力で(*^ー^)ノ凸!! 応援!!
2007-07-07 土  04:22:39 |  URL | あり #SFo5/nok [編集]
トマト苦手なんだ~
でも肥満に効果あり・・
って事は食べなきゃ^^;

応援P
2007-07-07 土  09:35:04 |  URL | ゆう #- [編集]
(*'▽')ノこんにちわ☆MINAさん
福岡に従兄弟がいるのですが、
女性セブンが今日発売だと書店に言われたそうです。
???地域によって遅いんですねぇ。
雑誌掲載の私の写真もブログでUPできることになりました。
後ほど・・・♪
本日のポチp(*'-^*)。
2007-07-07 土  11:12:50 |  URL | エイジレス美人の作り方★NANA #p/XbNk7. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-07 土  16:52:06 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-08 日  05:03:34 |  URL |  # [編集]
minaさん

突然ですが、私、ブログ休止することにしました。
皆さんとはお名残おしいんですけれど、時間が
とれなくなったので・・
今まで本当にありがとうございました。
応援ポチして帰ります
2007-07-08 日  20:14:14 |  URL | 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-09 月  04:18:19 |  URL |  # [編集]
(*'▽')ノこんにちわ☆minaさん
今回は雑誌掲載の反響が思った以上に良くて
実は最初に取材を断ろうと思ってたので
やっぱり受けてよかったなって思いました。
これもminaさんをはじめ、皆さんのおかげです。
どうもありがとう!(^ー^* )
今日のポチッp(*'-^*)。
2007-07-09 月  11:15:10 |  URL | エイジレス美人の作り方★NANA #p/XbNk7. [編集]
ダイエットはやっぱりビリーかな~
でも人それぞれだよね~

楽しくても疲れたくない・・とか
楽して痩せたい・・とか

でも私はビリーがお気に入りだな~

応援P
2007-07-09 月  16:06:34 |  URL | ゆう #- [編集]
オハ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

昨日はダラダラ過ごしちゃった・・・
休み明けっていつもと違ってなんか調子狂っちゃうねぇ~(´д` )アァ~ 

そうそう、今日買い物行ったら、チビたんがトマト欲しがって、
買ってきたのぉ~
そしたら帰るなり1コ丸かじり・・・
きゅうりは浅漬けにすると1本食べちゃうんだけど
その姿見てたら野性のサルだったよ・・・
ブ━:;*.:; (*´::・艸・::):;*.━ッ!! (爆)


(☆′Å`)ノ゙★ 応援ポチ凸
2007-07-10 火  05:11:14 |  URL | あり #SFo5/nok [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © すぐ痩せる!?デトックスダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
