welcome to http://meron00370.blog92.fc2.com/


 スポンサーサイト 




↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 更年期障害!? 

こんにちは、こちら福岡は梅雨入りしたというのに、
昨日、今日ととてもよい天気が続いています。
また今年も雨不足で悩まされるのかな・・・?

さて、この頃の私は、とにかく眠い!
しかも食事をとった後恐ろしい睡魔に襲われます

怠け癖~!?ダイエット的にはすごくマズイ

とにかくちょっと体を使うとすぐに疲れてしまうので、
なかなかパソコンンにも向かえませんでした。

でも、昨日ちょっと調子が良かったので、
深夜11時頃、早速PCの電源入れてさぁ、ヤルゾーと張り切って向かった矢先、




出たんです・・・・!!



〇キブリが・・・キャァー


固まること5分・・・。
起きているのは私と末息子(2歳)のみ。
多分そのとき彼のオムツの中にはう〇こが出たばっかりだったので、その匂いに釣られて出てきたのかなぁ・・・。

どうしよう、、オットを起こすか・・・。
このまま今あった出来事を忘れるか・・・。

『いや、このままにしてはダメ!殺さなくては!!』
と、思い、新聞紙を丸めて格闘しようと思ったのですが、
なかなか叩きやすいところにいないので、
結局逃がしてしまいました


今日早速〇キブリホイホイと、ブラックキャップを買いに朝から走りましたが・・・。
あ~ん、今日も夜中になると出てくるのかなぁ・・・
〇キブリ対策何か良い方法ありましたら教えてください!!


それから、この疲れやすさはもしかして、更年期障害!?
と思い、今日から漢方薬を飲んでいます。
単純なのでもう調子がよくなっている気がします


【本日の体重】58.2㎏
【体脂肪】26.2パーセント
【内臓脂肪レベル】3




↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/27 | 12:46
ちょっとひとやすみコメント:16トラックバック:0

 習い事の1週間 

何だかこの頃少し忙しいです。
といっても、気忙しいだけですが
次男が5月から習い事を一つ増やしたので1週間何もしない日がないのです。
帰ってくると疲れて早めに寝てしまったりするので、
それまでに宿題をするよう促したり、
ご飯やお風呂に入らせたりと何だかずっと世話を焼いている気がします。
まず
月曜日長男空手
火曜日長男英語
水曜日次男、サッカー(新)
木曜日次男以前から習っていたサッカー、長男空手
金曜日次男サッカー(新)
土曜日次男サッカー(新)
日曜日次男2回くらいサッカーの試合(新)

次男はサッカーばかりです^^;
サッカーが楽しいらしくて、サッカーのある日は朝から
ユニフォームを着て張り切って登校していきます
長男は今空手1級なので段を取るまで頑張るのだそう。
英会話は小学生までしかクラスが無いので、
そのかわり来年中学になったら塾に通わなくちゃいけないだろうし、
末っ子も来年は幼稚園なので、もしかしたらまた何か増えるかも。
当分は習い事が減ることはなさそうで、こんな日が当分続きそうです。





↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/06/14 | 10:56
ちょっとひとやすみコメント:8トラックバック:0

 ジェットコースター乗ってきます(@_@) 

日曜日、遊園地に行ってきます!
GWは遠くから親戚が来ていたり、子供の空手の試合だったりで、これといってどこも連れて行ってあげていなかったので、日ごろ弟たちの面倒を良く見えくれている長男のリクエストもあり、三井グリーンランドへ行くことになりました。

長男は絶叫系の乗り物が大好きですが、
先日のエキスポランドの事故の影響で何台か点検中で乗れなくなっているみたい。
でも、安全のためには徹底的に点検してほしいところです。

ちょっとセコイ話なのですが、三井グリーンランドって普通の遊園地より少し料金が高め(-_-;)
ここは行ったことがないのでどんな感じがわからないけど、幼児の乗り物はほとんどのものが保護者同伴。それも親も普通にチケット払わないといけないみたい(+_+)
幼児向けの乗り物だから親なんて乗っていて嬉しいものじゃないのに・・・。
なので今日慌てて入園件だけチケットセンターに行って買ってきました。・・といっても2000円弱しか安くならないんですが・・・。
その前に町内会の清掃が早朝からあるので、疲れるだろうけど、痩せることも期待しているminaであります(>_<)


↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/05/19 | 00:00
ちょっとひとやすみコメント:7トラックバック:0

 ハブ茶 

こんにちは、先週末におなかの調子を悪くしてしまい、
その後微熱続きだったため、なかなか更新が出来ませんでした

なのにあまり体重の変化もなく、現在59㎏~60㎏を
いったりきたりしています。

今月はGWから、子供の参観、そして今週遊園地の予定も入っていて、月末には小学校の運動会とイベント盛りだくさんです。

どさくさにまぎれて食べ過ぎたりしないように気をつけないといけませんね。

さて、今私がはまって(?)飲んでいるお茶があります。
それはハブ茶です。
友人の家に遊びに行ったときに飲ませてもらったのをきっかけに
この頃飲み始めました。

友人が去年胃を悪くしたときから飲み始めて大分改善してきたということで、私も胃の調子が良い方ではないので飲んでみる事にしました。

ハ ブ 茶 はエビスグサの種子を1週間ほど乾燥させ軽く炒ったものです。
エビスグサは北アメリカ原産で中国南部、台湾、東南アジア、日本でも栽培されているマメ科の1年草です。

中国ではこハブ茶の種子のことを「決明子(ケツメイシ)」と呼びます。「ケツメイシ」…どこかで聞いたことがあるような??
そうです・・・。あのバンドの「ケツメイシ」も、漢方薬の名前から付けられたそうですよ。「ケツメイシ」がハブ茶だったとは・・・

「ケツメイシ」とは、「目を明らかにする」という意味もあり、ハブ茶の効能として、眼精疲労や目も充血にも良いそうです!
その他のハブ茶の優れた効能は疲労回復、食欲増進、便秘、腹部膨満感、胃弱、胃腸の調子が悪い時、眼精疲労、目の充血、神経痛、リウマチ、高血圧の予防 など。
高血圧の人はドクダミ茶とハブ茶を半量ずつ混ぜて飲むと良いとそうです。




↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/05/16 | 15:10
ちょっとひとやすみコメント:7トラックバック:0

 有田陶器市に行ってきました。 

こんにちは!
とうとう、GW突入ですね。
・・・と言っても我が家はオットがこの3連休仕事だったため、
遠出のレジャーを楽しむことが出来ません

昨日は、友人と三男だけを連れて有田の陶器市に行ってきました。
愛知県からこちらに引っ越してきて6年経ちますが、
1度も行ったことがなくて1度行きたかったのです。

我が家から有田陶器市まで車で1時間ほど。
友人は地元が唐津市なので道にすごく詳しくて渋滞も避けて行けました。
同じ食器でもお店によって値段が違ったりするので、
一通り見てからココってお店で値段交渉。
家族全員のご飯茶碗を買い、
小鉢も割れていろんな柄のを合わせて使っていて欲しかったのでまとめ買い。
友人と一緒にまとめて買ったりして更に値引きしてもらったり、
かなり得な買い物してきちゃいました。
すごく楽しかったです

残念ながら上の二人の子供たちは
『皿を見に行くだけなら行かな~い。』といってついて来てくれませんでした
でも、出店もなかったので本当に子供たちは行かなくて正解だったのかも


↓応援してください(´∀`)ノ☆
*FC2 Blog Ranking
*ブログ村 ダイエットブログ
*人気blogランキングへ
2007/04/30 | 12:56
ちょっとひとやすみコメント:12トラックバック:5

 
Copyright © すぐ痩せる!?デトックスダイエット All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
